FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検整備です

前回の車検も当店で取得させていただいておりますお客様も車両です。

ぼちぼちとタイヤがとの事で、タイヤ交換させていただきました。
IMG_3286_2018112818105545f.jpg

スクリーミンのえ~やつが付いておりますがもう結構年数経つので今回交換です。
IMG_3288.jpg


そしてIACバルブ付近の動きをチェックと清掃です。カーボンが溜まって動きが渋くなったりしますので確認しておきたい部分ですね。
IMG_3290_20181128181052211.jpg
IMG_3291.jpg
結構トラブルの原因となる個所です。
それも決定的に原因だってわかる症状よりはすべての引き金になると言った感じでわかりずらいところですね。

そしてフロントのブレーキキャリパーのピストンが均等に出てこなくって斜めに押しておりましたので、ピストン出してこちょこちょしてやりました。
IMG_3293.jpg

IMG_3294.jpg
ひっかからないように清掃して、ピストンを一度リセットしてあげると良い動きに復活です。

ブレーキのタッチも良くなりますし、パッドもしっかりあたりますので制動性能も回復すると思います。

ただし、感じるか感じないかは あなた次第です!!笑

明日 明後日 とお休みです。

12月に入りますと早速セール期間突入ですので、カスタム相談お待ちしております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOTOSERVICE KATO

Author:MOTOSERVICE KATO
三重県四日市のハーレーダビッドソンのプロショップです。ハーレーがメインですができることなら何でもお受けします。
車検・点検・修理・カスタムはメーカー不問で受け付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。