FC2ブログ

FXSE プロストリートのお仕事

納車ほやほやのプロストリートのカスタム作業を承りました。

このカラーリングの実車を初めて見させていただきました。

フレームもカラードになっていていい感じです。そしてもう生産も終了してしまったのだとか・・・

自分用のバイクをいつか購入できるようにたくさん仕事をしないとですねぇ。。笑


先ずはローダウンからです。

IMG_6320.jpg

ソフテイル系のリアの車高は2007年以降のモデルですとかなりローダウン可能になっておりますが、2006年以前とストロークの
量の変化は無く、ある程度のダウン後は乗り心地と引き換えに車高を落とすことになります。

当店では乗り心地とサスペンションの可動域、これまでの経験値から足つき性と機能性を両立できる範囲でのローダウンをお勧めしております。
IMG_6323.jpg

先ずはノーマル状態のリム位置をマーキングしておきます。



ジャッキアップして腹下にあるサスペンションを外し、分解して内部のボルトをローダウン用に交換します。
IMG_6325.jpg

自然長1.5IN程度のローダウン。乗車時に2INのローダウンをいたしました。
IMG_6327.jpg

残りの作業は後日アップです。


そして次はCRF250の作業です。

昨日インスタグラムにもアップしましたがリムテープと視認性向上の為にストロボをお取り付けさせていただきました。

ホイストが活躍しての作業はひっさびさです。。
IMG_6321.jpg

黒のリムから赤いリムへ変身です。イメージが変わっていい感じのおしゃれです。
IMG_6322.jpg

そしてストロボも



大きな音で走るハーレーとは違い、ストロボ等で目立って視認性をアップするのもいいですね。


明日は当店定休日です。

28日の福井方面への ツーリングの 下見に行こうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CVO買っていきなりカスタムのお客さんいるんですね~うらやましい。

パスタおやじさん

ライトカスタムや、より乗りやすくカスタムするためのご相談も受けておりますので、その辺りをお手伝いさせてもらってますよ☆見た目もエンジンも特別仕様ですが、バイクはやっぱり自分仕様がいちばんですからね。
プロフィール

MOTOSERVICE KATO

Author:MOTOSERVICE KATO
三重県四日市のハーレーダビッドソンのプロショップです。ハーレーがメインですができることなら何でもお受けします。
車検・点検・修理・カスタムはメーカー不問で受け付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR