FC2ブログ

ハンドルはまだありませんが交換の準備

ハンドルの交換を承りました。

1200Lのノーマルハンドルから 某有名ショップのベビーエイプに交換です。


IMG_6175.jpg


ハンドルがまだないんですが、準備を進めていきます。
ノーマルハンドルなんですが、左グリップがボンドで付け直してありますねぇ・・ うまく取れるかなぁ・・
IMG_6176.jpg


うまく取れない場合もありますので、予算に余裕がある場合同時にグリップ交換もおススメしております。

スロットルのケーブルが調整不可になる一歩手前でした。こうなって調整が動かなくなるとスロットルケーブル自体の交換も必須となります。ケーブルの中に錆が発生。ネジが動かなくなり、張ることも、外すことも出来なくなります。
少しの気持ちで点検なんかの時に潤滑しておけばここまで錆びは出ません。

整備って ちょっとの 気持ちやん すこしの事なんですが、やるのとやらないので、すごく差が出ます。


IMG_6178.jpg

ハンドルも実は届いたんですが・・・メッキから錆が出ておりまして、取り付けて目立つところに傷がガチッと入っておりましたので、交換をしてもらうために返送いたしました。

錆と傷があるので交換をお願いしたいんですが。と伝えると「あぁ。送ってもらえる??」

俺って連れに電話したんやったっけ??って思うような返答。

こっちにも納期と言うお客さんとの約束があるんだけどなぁ~、すいませんの一言もない会社なんだぁ~っと

有名店=気持ちの良い取引ができるお店ではないって事を痛切に感じながら、しがないバイク屋は我慢するしかないのかぁと社会の嫌な部分を本日もお酒で飲みこもうと心に誓うのでした。。笑

IMG_6180.jpg

配線を中通しでスッキリ決めさせていただきますので、スイッチの配線類が少し足りませんので延長作業です。

IMG_6185.jpg

ブレーキホースの交換は必須ですが、その他は取り回しの変更で行けます。
配線も中通しでなければギリギリ近道して届くんですが、スッキリと中通しですので余裕を持たせる必要もあり延長加工です。
地味な作業ですが大事なんですよ。。

左右で14本 ウィンカーも伸ばすので更に4本 伸ばして中通しです。。

でもこの作業の分仕上がりもスッキリしますのでお楽しみに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンドルの件、一言くらい謝ってもらいたいもんですよね~('_')
発送するとき検品もしないんですかね有名店、やんなっちゃいますね・・・・

No title

パスタおやじさん

一言あるだけで、全然ちがうんですよね。
きっと下請けに作らせて注文来たら発送するだけなんでしょうねぇ。こっちにもお客さんとの納期があるのですごく困りますよ。
プロフィール

MOTOSERVICE KATO

Author:MOTOSERVICE KATO
三重県四日市のハーレーダビッドソンのプロショップです。ハーレーがメインですができることなら何でもお受けします。
車検・点検・修理・カスタムはメーカー不問で受け付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR