FC2ブログ

久しぶりの更新です

なかなかブログもさぼってばかりで更新ができてないです。久しぶりの更新でございます。

本日朝から車検へ行き、午後からちょっとした交換作業でした。


TRのネックの交換です。ノーマルでもバランスがいいんですが、7度レイクの23INに交換です。
IMG_6002.jpg

ずば~っとばらしていきます。
IMG_6007.jpg

普段カバーをかぶっている部分なんかも錆が発生してしまうものです。錆を落とさないとフォークが抜けないので錆びも除去しておきます。
IMG_6008.jpg

トリプルを外すとこんな感じです。ネックのベアリングにはグリスをしっかりと塗りこんであると勝手に思い込んでいる方々!!

新車からのグリスアップなんてこんなものですよ。笑  逆にこれで大丈夫なのかって勉強になるグリスの量ですねぇ。
IMG_6012.jpg

ちゃちゃと仮組しまして不具合がないかを見ます。
IMG_6016.jpg


昔に一度組んだ時は結構いろんな所を削った覚えがあって、今回はその部分はクリアしていたのですんなりいくかと思いましたがやはりそうは問屋が卸さないってのがハーレーの常識です。
IMG_6024.jpg
ハンドルロックの穴が合いません。

IMG_6025.jpg

ツーリングモデルでハンドルロックが出来ないとIGスイッチが固定できないのでここはどうしても必要なところですのでもう一度バラシて加工して組み付けです。

無事にハンドルロック問題はクリアしましてホイールの組み付けを完了し干渉がないかをみて完成です。
IMG_6031.jpg

IMG_6032.jpg

リアホイールも行きたいところですね☆


Rホイールまで変えられないけど、雰囲気は変えたいって方におススメのパーツもあります。
madwheels-01_201703221457068f6.jpg

是非ご相談下さい。

お勧めの中古車もよろしくお願いします。

綺麗な車両が揃ってます
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOTOSERVICE KATO

Author:MOTOSERVICE KATO
三重県四日市のハーレーダビッドソンのプロショップです。ハーレーがメインですができることなら何でもお受けします。
車検・点検・修理・カスタムはメーカー不問で受け付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR