FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もありがとうございました。

新年は5日より営業いたします。

本年も誠にありがとうございました。

2018年もこれまで以上に良く学び皆さんのハーレーライフにフィードバックできるように営業していこうと思っておりますので、これまでと変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

本日で年内の営業を終了いたしまして、本日からはお酒が仕事となりますので、電話等に出れない場合もございます。笑

年末年始 例外なく酒が入っておりますので、オーダーやヘルプの電話も右から左への役立たずですので、ご了承ください。


スポンサーサイト

祝 納車です

本日寒空の中無事に年内に納車させていただきました。

綺麗なFLSTNでございました。エンジンも静かで当たりだなぁって内心にんまり。

IMG_0998.jpg
IMG_0999.jpg
IMG_1002.jpg

お客様にも大変満足いただけました。
パーツが入荷しましたらカスタム作業に入る予定ですよ☆


それと同時に綺麗なXL1200X入荷です。

IMG_1003.jpg

距離も2000キロそこそこでまだメーカー保証が付いている車両です。

詳細はモトサービスカトウの中古車情報に近々アップです。

年内営業も明日まででございますが、明日は大掃除を予定しております。


目指せ!!年内納車

本日朝一で遥々長崎の同級生が勤めているハーレーショップよりFLSTNが入庫しました。

乗り換えで車両を探しておりましたら、条件が合う車両がちょうど・・・・
535599824242480.jpg

ディーラー勤め&ハーレー専門学校と言う横のつながりで全国各地に確かなショップと、確実な情報で車両を探すことができます。

車両も綺麗でしっかりと見てあると思いますので安心です。

油脂類の交換、バッテリー、プラグ等 新品に交換して納車させていただくべく整備開始です。
IMG_0979.jpg
インナープライマリーもメッキの物が付いておりまして、見た目も豪華。インナープライマリのMTシャフトからのオイルにじみもなく絶好調です。
IMG_0980.jpg

IMG_0978.jpg
IMG_0977.jpg
タイヤも15年のタイヤがついており山もあります。
Rブレーキパッドがやや減っており新品に交換して納車となります。

月曜に車検を取得しまして、その足で名義変更へと行く予定です。目指せ年内納車で整備をしておりますので、おたのしみに~。



17日まで行っておりました、セール販売パーツが順番に入ってきておりまして、入荷次第ご連絡させていただいております。
本日はグリップを交換させていただきました。

IMG_0973.jpg
ヘッドライトやその他パーツなど一部入荷が2月初旬予定のパーツもございますが、入荷次第でご連絡をさせていただきますので、しばしお待ちください。


MOTO SERVICE KATO ついに溶接機導入いたしました。

まだまだ練習中で見えない部分の溶接ぐらいしかできませんが、実験台になるぜぇ~って言う勇気のある方、お待ちしております。笑
IMG_0974.jpg

ハンドル交換 が続きます

ハンドルの交換も様々ですが加工が伴う場合やった人の知識レベルや技術レベルに驚くことがあります。


何が正しくて何が間違えかなんて存在し無いはずなのですが。

これはあかんでぇ~ってのだけ存在するのは確かです。笑


背の高いハンドルが取り付けてございますので配線の延長が必要となりますが、このハンドルは購入前より付いており誰の作業かわかりません。
IMG_0932.jpg
配線を通すのはかなり大変で技術がいると作業です。根気と集中力も必要です。
ハンドルのそこに配線穴とあけて通してある苦労もみえます。


ですが配線の延長が・・・

ロードグライドはフェアリング内でカプラーで配線がつながっておりますのである程度の長さがあります。
ですから中通しをしたのちに延長作業。

そしてすべて同じ場所で配線を切るって言ういやがらせじみた方法ww

延長配線キットとの様なもので伸ばした後に追加で数センチ足してあります。

追加で足すぐらいならなぜ延長キットを使ったのか・・・
IMG_0941.jpg
この作業の方法では配線の中通し時に一か所につなぎ部分が重なりまして配線が抜けず入らずの状態になりますの。
IMG_0942.jpg


電スロやCAN BUSシステムに変わってきている現在のハーレーは配線内の抵抗値をみて細かい制御を行っておりますので、配線を切って足したりつないだりしてはだめな部分も出てきております。

電スロ部分もバッツリ足してございましたが不具合なき今の状態を保てるように祈るばかりでございます。


バイク屋で修理の技術にそこまで大きな差は無いと思います。ある程度以上の水準に達していて業務に支障がないレベルだと思いますので。

ですが知識や知恵のレベル差は大いにありますねぇ。



セールは明日までです。ご注文はお早めに!!

FLSTC ハンドル交換

2004年式のヘリテイジのハンドル交換を承りました。

エイプバーにと言う事で16インチアップをチョイスです。

2004年式ですが長期間冬眠されていたようで走行距離なんと1100キロです。
冬眠からさめるために結構磨いて頂いてあります。
ノーマルバーからの
IMG_0911.jpg

エイプバーです。イメージがわかないかもですが・・・
IMG_0912.jpg


ここだけは磨いても何ともならないのでと言う事でフロントフォークの研磨も承りました。
IMG_0904.jpg
コーティングがしてあるのでその中から出てきた錆は何ともほどこしようがなく一皮むくしかないんです。

研磨をしてきれいになりました。メッキとは違う魅力がありますねぇ。
やれてくるとそれはそれで味になってきますし。  手入れは大変ですが手のかかる分楽しさも増えますね
IMG_0923.jpg


配線関係を延長加工にハンドル加工で中通しにさせていただきました。
ケーブル関係も総替えです。
IMG_0925.jpg

グリップが年末に入荷予定ですので一旦この形で納車となります。入荷後にまた作業をさせていただこうと思います。

イメージがガラッと変わって新たな気分で乗っていただけると思います。

今週日曜までパーツ受注セール開催中

カスタムパーツの受注セールは17日までとなっております。

一流社外メーカーのパーツがセール価格にて購入可能!

是非ご来店いただきカスタム相談を。


お待ちしております。

トラブル色々

故障もいろんなパターンがありますが、これは壊れたのでは誰かが壊したものですね。

96年以降のモデルで使われておりますブレーキスイッチ。ブレーキレバーで押したり、離れたりする接点ですが、構造をわかってない人が組むと良く壊すポイントです。
レバーをゴリゴリと組み付けてしまったのでしょう・・・・きっと。
IMG_0906.jpg

気を付けないとスグに壊してしまうところですのでしっかりと知識のあるお店で見てもらう事をお勧めいたします。




次はオイル交換に来ていただいたお客様の車両です。
バイクを押して工場に運ぶと後ろから異音がしまして、見てみるとやっぱり・・・


IMG_0914.jpg
IMG_0913.jpg
パッドがなくなっています。地金で削っておりました。

結構前からおかしな音がしてたんだ~って。

押しただけでわかったの??ってわかるくらい音がしてましたよ。。笑

パッドは奇跡的に在庫がありまして、ディスクの損傷を見るために外しましたらやばいことになっておりましたので、USEDパーツがちょうどあったので交換をさせていただきました。

何でもそうなんですが、バイクや車は買ったら終わりではありません。メンテナンスをする事で良い状態を保ってこそ楽しめる道具として維持できます。

あれ??って思う事があったらお気軽にご相談下さい。

普段しない音がしたりフィーリングがおかしかったり、一番長い時間使用しているオーナーさんが気づくことが一番の点検であり、予兆を見逃さないためのサインです。

初期段階での発見が事を大事になる前に防ぐことも多々あります。







来週末までセール開催中です。
カスタムのご相談お待ちしております。

セール中ではございますが、明日は10日に一度のお休みですのであしからず!!

車検色々

FLHX &FLHTCUの車検を承りました。

車検シリーズのブログは久しぶりです。

先ずはHXです。

一見するとパッドはありそうだったんですが内側(外さないとみえない側が結構減っておりました。写真はフロント・右側ですが片べりしておりましてもう少ししたら交換かなって具合です。
IMG_0888.jpg
プラグも減ってきておりまして交換致しました。
IMG_0887.jpg

Rパッドは1ミリない程度まできれいに減ってきており、交換させていただきました。ここまできれいに減って行くのは珍しいくらいです。
IMG_0885.jpg


そして次はウルトラです。初めて触る車両ですので色々と見ていきます。結構緩んでいる部分が多く見られました。
IMG_0891.jpg
ABSの配線を止めるやつが逆さについておりましてあれ??ってなりました。
正解は下の写真です。
IMG_0893.jpg
フェアリングからしっぽが出ております。。
IMG_0890.jpg
急いで整備していたのでしょうきっと。

ミッション側のシフトのリンケージにガタが出てきております。

つけ根が緩い状態でしばらく使用していたのが原因かもしくは初期からの不良と言う事も過去にありました。

ここを直すのってプライマリー外してミッション分解してとなるので結構大事です。

現在ネジ自体は固く締まっておりましたので、現段階ではほどこしようがない感じです・・・

経過観察ですね。

間も無く車検完成ですので、もう少々お待ちください。


現在MOTO SERVICE KATO 

社外パーツの受注セール開催中です。

17日までのご注文でセール価格でご提供。是非が来店いただいてカスタムの相談をしてください。

ツーリングお疲れさまでした。










動画にBGMでも付ければよかったんですが、そんな技量がございませんのであしからず!!


IMG_0806.jpg
IMG_0809.jpg
IMG_0807.jpg
IMG_0810.jpg
IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg
IMG_0813.jpg

写真ももっとあるんですが、容量的にいっぱいですので
明日写真を追加でアップ致します。ラインなんかでも写真送りますので、ご連絡下さい!!

明日はツーリングでございます

わたくし全く体調がすぐれませんが、サーポートカーとして参加します。

予定通りに湾岸刈谷9時発でツーリングへ行きますのでよろしくお願いします。


お食事は むらかみさんで田原の名物でも食べようかと思います。

よろしくお願いします。

わたしがバイクに乗れないので、先導は皆さんご存知のベテランライザーさんにお願いいたしましたので安心してください。


明日は事故の無いよう安全運転で楽しく行きましょう!暖かい日になることを期待しまして、明日9時に刈谷でお待ちしております。

プロフィール

MOTOSERVICE KATO

Author:MOTOSERVICE KATO
三重県四日市のハーレーダビッドソンのプロショップです。ハーレーがメインですができることなら何でもお受けします。
車検・点検・修理・カスタムはメーカー不問で受け付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。