FC2ブログ

中古パーツ あります。

ソフテイル用のマフラー

ケンテックビッグフレアー
IMG_0642.jpg
バンスのビッグショット
パイソン2IN1
IMG_0643.jpg


どれも結構高額なマフラーですが、お値打ちになってます。 気になる方ご連絡お待ちしてます。

またNESのエアクリナー 
ケーブルタイプの BIGTWIN INVERTEDシリーズ 10ゲージ メッキ
スポーツスター用                 DEEP CUT  メッキ

JIMS ツーリング用 クーリングファン

あとバンスのビッグショットスタッガード ブラック もあります。こちら86~のソフテイル対応です。

IMG_7510.jpg
スポンサーサイト



EVO ホイールベアリング

EVOローキン大詰めです。

キャブのリビルト、点火のリフレッシュ、サスの交換など、乗るに必要な部分の点検&リフレッシュを終えて最後の最後に
フロントのホイールベアリングが終わっておりました。

錆てシャフトも抜けず。。
IMG_0636.jpg

グリスが付いていても摺動部分はドライになっておりまして定期的なメンテが必要になる所ってのがありありとわかりますね。
IMG_0638.jpg
シムが錆で太り、ベアリングに大きなガタが生じておりました。

IMG_0640.jpg
マイクロメーターで初期のシムの厚みを測りそれに近いくらいの厚みから攻めていきます。

ベアリングを変えてシムの調整を幾度と繰り返し クリアランスを0.05~0.15ミリの間に調整します。

IMG_0645.jpg

以前ショベルのホイールをした時に余っておりましたシムが日の目をみました。。笑

明日は整備講習がありますので午前中はクローズです。

午後より営業となります。

火曜日に予備検査を取得してEVOローキン完成間近です。

ヘッドライトデモ機

最近話題!?のJWスピーカー製のアダプティ―ヘッドライトのデモ機をお借りすることができました。



ご来店いただき実際に見ていただくことができますので、是非ご来店ください。

明日は天候によって営業が変わります。

明日は天候によっては子供の運動会なのでお休みです。

中止の場合は営業の予定ですが、ご来店前にお電話いただいた方が確実です。

よろしくお願いします。

リアSTOPスイッチ アイドル不良


テールの球切れや、スイッチ不良など、後ろ側での出来事って結構気づきにくいですがかなり重要です。

今回はSTOPスイッチの不良です
IMG_7480.jpg

モノ的にはたいしたものでは無いんですが、役割は大きいです。交換するのにマフラーなど外しましてアクセスしないと変わらない位置におりますのでマフラーが冷えている時に作業となります。
IMG_7481.jpg



そしてアイドリング不良が時々あると言う事でIACバルブの清掃をさせていただきました。
IMG_7482.jpg
写真では見にくいですが、小さい穴の中をバルブが動いていて吸入空気の量を制御してアイドリング時の回転数を調整しております。
少し前の年式でこのIACバルブは採用されておりまして、電気的なトラブルやコンピューターの不良と言うよりはIACバルブにカーボンやスラッジがたまり物理的に動きが悪くなりアイドリングの不良につながることが多いトラブルです。

電気的に問題があるとトラブルコードがでますので、また別問題となってきます。ですが機械的な問題ですと構造や役割をりかいしていないと解決しないトラブルですね。

今回はバルブを清掃しまして様子見と言う事です。




IMG_7492.jpg
XL883N 入荷しました。

2012年式で距離は13000キロ程です。
車検を2年つけても納車になります。
ご興味ある方ご連絡お待ちしております。

目覚めのローキン

点火系のリフレッシュからキャブの清掃リフレッシュによりエンジンがかかりました。


エボのノーマルマフラーはやっぱご機嫌なサウンドですね。

クランクの振りが結構気になりますがそこは壊れるまでのチキンランと言うことで・・・

エンジンがかかりまして、次の段階に入ります。

計器類や保安部品の確認などです。

バッテリーつないだ段階でメーターが表示されないを発見。

そしておまけに針も振らずである事が判明。

もう純正部品はありませんので社外汎用品で対応です。
IMG_7467.jpg

センサーからのパルスを取る為に配線の作っていきますが、針振らず。

IMG_7468.jpg

スピードセンサーがダメなのかなって思い、鉄粉除去して再度チャレンジ。
IMG_7465.jpg

センサーへいく電源はメーターから供給されていますが、そこに電気が流れておらず外部から電気引っ張ってセンサーを働かせるもうまく信号が出ずです。

電源を出さないメーターも 働かないセンサーも 逝っておりますと言う事になります。


そしてタイヤを空点させて速度をみるためにジャッキアップしたら・・・・

IMG_7466.jpg

バネが縮んで固まっておりまして、サスペンションが臨終されておりますことが判明。

そして電装点検でFのブレーキスイッチも逝っておりますことが判明。


冬眠から覚めた熊は目覚めが悪いと言いますが、冬眠から覚めるバイクもしこたま不機嫌です。


明日は10日ですのでお休みデス。


EVO のローキン復活作業

火花が飛びませんので、コイルの抵抗やプラグコードの抵抗値を見ていきます。すべてNGで一新する事にしました。
そしてカムポジなんかも勿論点検しますがやはり・・・

点火モジュールも純正ではなくHI4に変わっておりまして時代的に全く私の守備範囲外でしたのでこれは使わない方向で修理をしていきます。


IMG_7462.jpg

点火をダイナにかえまして無事に火花も飛んでます。

ガソリンも新しい物を少し流して強制着火させきちんとエンジンをかかることを確認しました。

IMG_7461.jpg

その後 アイドリングしないので、キャブの分解洗浄にかかります。
IMG_7460.jpg
パッキンなどもまだまだ部品が出ます。さすがハーレー用のパーツですね。

キャブレターのオバーホールが終了しましたら、次はメター不良の為メーターを増設作業にかかります。

営業案内

明日は午前中車検に出ております。

10日は定休

そして15日(日) 子供の運動会ですので、お休みです。

20日 定休

30.31日は末日が平日ですのでお休みです。

昨日はツーリングご参加ありがとうございました。

お客様より動画を頂きましたのでUPさせていただきます。







毎回ひとりなものでろくに写真も撮れませんので、お客様からドローンで撮影した動画をいただきました。

今回26台のお客様にご参加していただきました。

次回も是非ご参加ください。

ありがとうございました。
プロフィール

MOTOSERVICE KATO

Author:MOTOSERVICE KATO
三重県四日市のハーレーダビッドソンのプロショップです。ハーレーがメインですができることなら何でもお受けします。
車検・点検・修理・カスタムはメーカー不問で受け付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR