FC2ブログ

8月1日の営業

明日は午前中でてますので午後から映画になります。
よろしくお願いします
スポンサーサイト

8月のお休みのお知らせです

8月のお休みです。

10日(水)  お盆休み13.14.15.16  20日(土)懇親会 30日(火) 31日(水)


8月はお休みが多くお不便かけますがご了承ください。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お知らせです。

お陰様でMOTO SERVICE KATOもなんとか1周年を迎えることができそうです。(8/24で一年です)

そこで懇親会を8/20(土)に予定しております。
夏の暑さに負けないよう焼き肉でもって計画しておりますが人数によって店に入れない場合等もありますので、事前エントリーで尚且つ参加の締め切りが8/10までの2週間とします。

参加していただける方、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

メッキからブラックへ

細かいところですが交換していきます。
フェアリングなどの支えも兼ねておりますエンジンガードです。オーディオ配線や電飾配線でやや大変ではございましたが
IMG_4118.jpg
無事に交換です。フェンダーが塗装待ちで外れておりますので作業のしやすいうちにできて良かったです。
IMG_4121.jpg

おそらく塗装仕上がりが盆明けになりそうですので、しばらくお待ちください。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
お知らせです。

お陰様でMOTO SERVICE KATOもなんとか1周年を迎えることができそうです。(8/24で一年です)

そこで懇親会を8/20(土)に予定しております。
夏の暑さに負けないよう焼き肉でもって計画しておりますが人数によって店に入れない場合等もありますので、事前エントリーで尚且つ参加の締め切りが8/10までの2週間とします。

参加していただける方、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

同色ペイント

色んな所を同色に変更していきます。
先ずはホーンカバー  色をそろえるために大きなカバーが付いたエアホーンに交換です。
IMG_4114.jpg
そして一見すると何の変哲もないように思いますが
IMG_4115.jpg
エアディフレクタが同化しておりました。フレアパターンは当然のことながらラインまでもが同じようにつながってみえるように絶妙な位置関係で塗装してあります。
IMG_4116.jpg
カスタムは明日に続きます。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お知らせです。

お陰様でMOTO SERVICE KATOもなんとか1周年を迎えることができそうです。(8/24で一年です)

そこで懇親会を8/20(土)に予定しております。
夏の暑さに負けないよう焼き肉でもって計画しておりますが人数によって店に入れない場合等もありますので、事前エントリーで尚且つ参加の締め切りが8/10までの2週間とします。

参加していただける方、ご連絡ください。
よろしくお願いします。




CVO エクステンションの延長加工

バガーっぽいスタイルにエクステンションの延長が必須ですが、CVOへ対応するものは市販されえおらずワンオフ作成となります。

そして今回は2台まとめて延長しちゃいます。
IMG_4098.jpg
IMG_4101.jpg

今回もここペイントワークマジックさんにお願いいたしまして延長してもらいますよ。

完成までお楽しみに。。

FLTRXSE カスタム開始です

TRXSE今回はホイール交換です。
そしてそれに伴い色んな部分の交換や再塗装となります。

先ずはUSリアフェンダーの再塗装を行いますので外していきます。ホイールの交換もやりやすくなるので一石二鳥です。
IMG_3174 (1)
ディンプル塗装っぽい黒なので、傷つけると目立ちますので作業は慎重に進めていきます。
IMG_3177 (1)
スプロケの移植や同デザインのブレーキローターを取り付けまして車体に組み付けます。
IMG_3179.jpg
FR共にタイヤのデザインが揃うものがAVONのコブラのみしかなく今回はAVONでそろえました。
IMG_3181 (1)
RはあるんですがFのサイズがメッツラーやピレリで廃盤予定で納期未定との事です。

AVONのタイヤは物も良いですし、パターンもカッコ良いんです。ただかなり高額なんです。
他メーカーの1.5倍ほど値段がするのでお勧めしにくいだけで・・・

でも今回AVONをつけた事でもうAVONをやめられなくなるかもしれないですねぇ。笑

良い物を知ってしまうとレベルを下げれなくなってしまうのが人間の性ですし、何よりもホールにつけた時のゴムの質感がAVONは独特な気がします。

本日は所用によりお店がもうクローズしますので、明日より続きの作業に入ります。


ロッカーカバーを交換いたしました。

XL1200Xのロッカーカバーを交換させていただきました。
RSDのカバーです。
IMG_4073.jpg
タンクをはずしてしっかりとスペースを確保して行わないと傷ついてしまいそうなので気を使います。
IMG_4072.jpg
それにしても最近のXLモデルのロッカーカバーって物が良くなったようですねぇ。社外のパーツもしっかりしています。
二枚合わせても隙間がありません。
ハーレーの純正品はこうやって合わせると普通に向こうから光がもれてましたけどねぇ・・・
作ってる工場が2012年あたりから変わったんでしょうか。
IMG_4074.jpg
この車両に至っては対策品のガスケットではなくて対策前の物が組み付けてありましたので、今までオイルのにじみ修理がなかったことになります。これってすごい事ですよ、ハーレーあるあるなんですけどねぇ・・ロッカーのオイル漏れで、合わせ面から中が見えてるのって・・  この車両についているものは精度が出てるんですね」。
IMG_4075.jpg
サクッと組み上げてTSMの交換です。
バッテリー下に隠れていますので交換してTSSMへ変更デス。
IMG_4081.jpg

車体とのリンク作業も無事に完了しまして、セキュリティの取りつきました。


毎度ありがとうございます。

難しい操作方法もばっちりレクチャーしますので納車をお楽しみに。。



明日は所用により15時半にお店を閉めます。よろしくお願いします

カスタム色々

XG750にタコメーターを取り付けさせていただきました。
海外ではすでに販売されたいたらしいのですが、日本は販売が2カ月ほど遅れて供給開始となったようです。

デイトナ製のベローナって言うタイプのタコです。

IMG_4051.jpg
電圧が出てMAXrpmがでてバックライトが3色変わって・・・
まぁまぁえ~位置につけられたと思います。


ご興味あるかた是非ご相談を。

続いて梅雨明けと同時に届きました。暑さ対策品です。
IMG_4053.jpg
例年発売されているJIMSのクーリングファンです。

サーモ付きでオーバークールの心配いらず。エンジン温度をモニターしながら観察してみましたがアイドリング状態でファンが回ると確実に温度は低下していきました。ですがやはり走って冷やすのが一番効果的ですので、ファンに頼りっぱなしになるのではなく渋滞を避けたツーリングコースのチョイスや時間帯などが一番重要ですねえ。
備えの為のファンです☆ ホーンも内蔵されてますし、見た目も悪くないと思います。
クローム・ディンプルブラック・ポリッシュの3パターンございます。



そして先週納車させていただきました。
IMG_4038.jpg
バンスのショートにPMのクリーナー、フラッシュチューニングとカスタム盛りだくさんで納車させていただきました。
これからたくさんのハーレーで走っていただいて、カッコいいバイクでハーレーを、そしてMOTO SERVICE KATOをいっぱい宣伝してください。。笑



明日はMOTO SERVICE KATO お休みをいただきます。

FLHRC 12カ月点検

FLHRCの12カ月点検を承りました。
走行距離が少ないですが、少ない場合は少ないなりにもし不良個所があっても発見しずらかったりしますので、壊れてたら大変だぁ~って部分をしっかり見ます。

IMG_4044.jpg
ホイールベアリング等はあまり動きがなくても傷んでくる部分ですので、分解して確認、グリスアップ等していきます。
MOTO SERVICE KATOの点検は車検整備並みだと言われるのはここまで点検で見るお店ってあんまりないんですよって事なんですね。 自画自賛でした。
IMG_4045.jpg
エンジンオイルも交換です。
IMG_4050.jpg
あとブレーキ周りの点検、パッド残量、フルードの確認、エアクリーナー清掃や各所潤滑、試運転に洗車。

ざっと半日かけて行います。

MOTO SERVICE KATOは中部運輸支局長認証の分解整備事業者なので法定整備である12カ月.24カ月の点検記録簿や分解整備記録簿も発行されます。

なお認証工場や指定工場を取得していない事業者の分解整備は原則NGですよ。。自己責任ですのでお気をつけあそばせです。


車検・点検・修理・カスタム・車両販売  MOTO SERVICE KATOになんでもお相談下さい。



XLからFXSBへのパーツ移植をさせていただきました。簡単な加工が必要になりましたが、無事に取りつきましてめでたしめでたしです。
image1.jpg

本日もたくさんのご入庫・ご来店ありがとうございました。

明日は朝一車検ですので、戻り次第営業開始です。

10時には間に合うと思いますがよろしくお願いします。

本日ツーリング中止で仕事がはかどりました。

先週からお預かりしているFXDBの車検整備です。

先ずは後ろから攻めていきます。ホイールベアリングやアクスルの確認、ベルトのテンション等見ていきます。
IMG_4025.jpg
IMG_4026.jpg
ブレーキパッドも外して掃除をって思ったら、かなりの片べりです。パッドが一部地金になりかけてますので交換です。
IMG_4027.jpg
ブレーキの清掃をしてピストンを戻してフルードを交換しようとリザーバータンクのキャップをあけますと・・・
IMG_4028.jpg
ネジがザビザビになっておりまして折れました。錆びて太ったネジを抜くのはかなり厳しいですね。
IMG_4029.jpg
そして真鍮のネジ穴が埋められている部材は樹脂なのでネジ穴ごと供回りして終了です・・・
ネジ穴の周りもフルードが漏れないように形成されている部分なのでその辺りを無傷で外すのは不可能ですので、社外品でマスターを手配いたします。
そしてアイドリングの高止まりがあるとの事でAICバルブの清掃、カーボン除去をします。
IMG_4042.jpg
上の穴で動いている部分がアイドリングの空気流入量の制御をします。ここの動きがカーボンや摺動の抵抗などで本来の位置にこないとアイドリングが低すぎてエンスト、高止まり、始動が著しくわるいなどが起こります。


これだけ綺麗になると症状も良くなるのではないかと思います。しばし経過観察です!!

そしてMOTO SERVICE KATOに新たな在庫が入りました。
IMG_4031.jpg

クラブスタイルなどのベースにも7、そのままでも!!
FXDです。純正サドルバッグ・シート クイックリリースウィンドシールド など カスタム多数です。
ご興味ある方ご連絡ください。
プロフィール

MOTOSERVICE KATO

Author:MOTOSERVICE KATO
三重県四日市のハーレーダビッドソンのプロショップです。ハーレーがメインですができることなら何でもお受けします。
車検・点検・修理・カスタムはメーカー不問で受け付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR