FC2ブログ

更新久々です

車検ついでに研磨させていただきました。
せっかくのハーレーですので、味のあるエイジングをしてほしい物です。
F316D818-429F-4C17-A67C-1431CD6F7520.jpg

そして珍しく国産車の車検です。国産車の整備も可能な限り対応させていただいておりますが、最新の国産バイクはわかりませんのでご勘弁です。
国産車も抑えるべきポイントはしっかり見ますよ!!
CD7629CC-3C26-40CB-BC94-5DD8E6CC4A03.jpg


配線がおかしいとの事で見ました。マイナスの線がプラスにつながっておりました。それは電気来ませんよ。
ネジネジでテープで結線。。

これではだめですのでなおしておきましたよん
IMG_1395.jpg

そして大問題のブリーザーボルトの中折れ!!
ブリーザーボルトがテーパーになっておりまして、ネジ穴側はアルミ、ボルトはスチール。。

チィ~ンです。。
IMG_1391_201803051948105f9.jpg

そしてこちらは今からチューニングです。
エアクリーナーはティアドロップMINIです。
IMG_1388.jpg
初めて取り扱うミニですが、いい感じです。
ひとまわり小ぶりな感じです。メッキもブラックもあります。
IMG_1389.jpg

スポンサーサイト

祝 納車です

本日寒空の中無事に年内に納車させていただきました。

綺麗なFLSTNでございました。エンジンも静かで当たりだなぁって内心にんまり。

IMG_0998.jpg
IMG_0999.jpg
IMG_1002.jpg

お客様にも大変満足いただけました。
パーツが入荷しましたらカスタム作業に入る予定ですよ☆


それと同時に綺麗なXL1200X入荷です。

IMG_1003.jpg

距離も2000キロそこそこでまだメーカー保証が付いている車両です。

詳細はモトサービスカトウの中古車情報に近々アップです。

年内営業も明日まででございますが、明日は大掃除を予定しております。


9月後半戦

9月後半もブログの更新がおろそかって言うか時間に追われ過ぎてまして更新できておりません。

駆け足に写真と軽いコメントのみで。。

IMG_7314.jpg
PMのディスクローターにリコール発生です。
材質に問題があったようです。リコールっておい!!って事よりもしっかりとどこに売れたかを把握してリコール情報が伝わってくるんだなぁ~って所に感動でした。

お次!!バトラックスのH50を自分のバイクにはかせてみました。レビューは暫く乗ってから。
IMG_7316.jpg
結構ツーリングよりのタイヤの様ですが、D社よりは柔いのでメッツラーみたいな感じなのかと想像しています。
感想は後ほど!!

クリアキンのリザードライトのコントローラーです。
中でショートしておりまして溶けてきました。

スイッチのみの交換で直りましたが、こんな事ってあるんですね。スイッチの中身が気になり分解してみましたが、私の電気知識レベルでどうなる物でもなかったですが、何故か焦げた臭いが病院臭いに似ていました。。笑

IMG_7334.jpg


しばらく眠っていたバイクの修理を以前ブログであげましたら、また同じような案件が・・・パワーアップして返ってきました。
6年以上お休みされておりまして・・・

火花が飛ばずで今点火系統のリフレッシュをしております。メーターも距離が出ず交換が必要です・・
さぁ~どう料理してやろうか・・・

IMG_7341.jpg



ここからは100%小言です。
他車購入のバイクのカスタムを承りまして、気が付いた所です。
IMG_7352.jpg
先ずマフラー モーターステージさんのパーツが付いておりますが、パイプのつなぎのインサートが入っておりません。さらにバンドがヒートガードの上から止まっております。
左右出しで左側はもう一つ上のランクです。インサートがあるにも関わらず役割を果たさぬままななめにお休みされてます。
IMG_7355.jpg
ウィンカーが社外に変わっておりまして、ネジ穴が開くのでボルトで塞いであったと思いますが、ボルトが長いのを入れてあった様でタイヤが・・・
IMG_7372.jpg

極めつけはキャブがブリーザーkit等で抑えられてなく、バックファイヤ―一撃で脱落する状態であった事です。




車両のオーナーさんにこれらを伝えまして、購入店に連絡を入れたそうです。購入店の方から状況の説明をしてほしいとの事で当店に電話がありまして状況説明をさせていただきましたが、あまり構造に詳しくないようであまり理解されていないようでした。
マフラーに関しても排気漏れがない場合は見ないとの事をいっておりました。

私が、パイプ径があってない物をヒートガードの上からバンドで絞めて排気漏れしないと思いますか?と聞くと漏れますねぇって言ってみえたので、ただ点検してないだけって事を暗に言ってみえたのだと理解しました。

こんな整備が行き届いていないバイクを売る店に限って納車整備費が高額だったりしますよね。

全ての中古ハーレーショップが迷惑してますよね。

基本的にハーレーを専門でやっているショップってディーラー、もしくはそれに準じた業界で修業を積まないと絶対に無理です。
国産しかやってない方や、車屋さんなんかで少しできるって程度では、余程独学で勤勉じゃないと成り立たないです。

ですがそうじゃなくてもできるのハーレーショップがあります。それは車屋がハーレーって儲かるからって中古車の販売に参入するパターンです。

全てではないですし、十把一絡げにするつもりもないですが、知識の無い質の悪い整備をしがちの店の共通点は資金力のある車屋さんがやってるハーレー販売です。

まぁクソです。

ディーラー、もしくはハーレーを専門的に運営している所でないと話も通じませんし、買ってもその後嫌な思いしかしないですよね。

チェーン店で買った、もしくは、中古販売のグループ店で買ったから壊れても安心ってよく言いますが、納車後すぐに不具合があるもしくは壊れるバイクを売ること自体無しよりの無しですよね。
如何せんショップ自体が淘汰されていく時代ではありますが、そんなふざけたお店さんは資金力があるので、なかなか潰れんのです。

嫌な世の中です!!



ソフテイル 色々

FATBOYのオイル交換、タイヤ交換、などなどのお仕事を承りました。

先ずはオイル交換から。
IMG_6350.jpg
IMG_6352.jpg
エレメントまで全部交換です。そしてブレーキのフルードの交換も承りました。

サドルバッグが干渉しておりスプロケットがこの状態です。メッキのパーツのオーダーを頂きましたので、入荷しましたら交換作業へと進みます。
IMG_6351.jpg



そして次はFXSTCです。

ちょっとしたアクシデントでそっぽを向いてしまいました。
IMG_6353.jpg
ブラケットからアームを外してバイスに挟み修正を試みます。
FL系ソフテイルは補修部品や、ロングアームの物が豊富に出ておりますが、FXの物は純正部品しかありませんでした。
そして品番も変わって値段も倍に変わっておりましたのでこれは修正でなんとかしたいところです。

叩くとメッキが割れてきますので挟んでじわ~っと曲げます。
IMG_6355.jpg
結構いいところに来ました。
IMG_6358.jpg

あとはペダル部分が入荷しましたらFL用のパーツが取りつくように加工してお取り付けです。

IMG_6359.jpg


今月28日MOTO SERVICE KATOツーリングを開催いたします。
福井方面の予定です。

是非ご参加下さい。

そしてお客様への感謝を込めて海外有名パーツメーカー(PM・RSD・アレンネス・クリアキン・ドラッグ・バンス&ハインズなど)の部品の受注セールを本日より開催29日までにご注文いただきました海外パーツ(一部例外あり)をセール価格にご購入いただけます。

メーカーによってはセール除外もありますので、是非お問い合わせください。

尚電話注文はお受けしておりません。

ご来店にて商品をカタログなどで確認していただき間違えのない事を確認してご注文下さい。

もうすぐ春ですねぇ~バイクに乗ってみませんかぁ~

たくさんのお問い合わせを頂いておりましたFXDLは嫁ぎ先が決まりまして、シーシーバ―やETCをお取り付けさていただきました。
IMG_5906.jpg

年式であまり変わらないスタイルなので人気が衰えないんでしょうか。ローライダーかっこいいですね。

CVOの塗装がようやく完成してまいりました。

かなり複雑な塗装ですので塗っていただける業者さんも限られてきます。いつもCVO塗装でお世話になっているショップにだしました。かなり細かいところまで再現されておりクオリティの高さに驚きです。
IMG_5902.jpg


そして1台とついで行きましたので1台入荷です。

人気のフォーティ―エイトです。

クロームシルバーの人気色でグリップが純正P&A の物にカスタムされてます。
そしてシートが座りやすい物に交換されております。

主観ですが、かなり綺麗で新古車レベルのクオリティだと思います。

走行距離は4800キロでまだまだ馴らしが終わるかどうかの距離です。

車検が29年12月まであります。

気になる価格ですが乗りだしで110万円程です。
 
IMG_5908.jpg

IMG_5895.jpg

結構お値打ちな価格に設定しておりますので、できれば地場の方に買っていただいてと思いますねぇ。

もちろん全国発送可能ですので他県の方もお問い合わせください。


プロフィール

MOTOSERVICE KATO

Author:MOTOSERVICE KATO
三重県四日市のハーレーダビッドソンのプロショップです。ハーレーがメインですができることなら何でもお受けします。
車検・点検・修理・カスタムはメーカー不問で受け付けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR